1. HOME > みんなの広場 > 仰木の里 フォトギャラリー

仰木の里 フォトギャラリー

私たちが守りたい仰木の里には、様々な美しさがあります。

四季折々の自然、琵琶湖の望む風景、たくさんの緑豊かな公園・・・
ここでは、そんな美しい仰木の里の写真を紹介します。

この風景の中で、私たちの子供たちは育ち、たくさんの思い出をつくっています。

春にはたくさんの桜が咲きます

写真  


 御呂戸川沿いの桜。

 校舎建設予定地近くからの風景。






写真 写真











琵琶湖から昇る朝日は絶景!!

写真 写真
写真  


 建設予定地周辺から見る朝日は絶景です。

 冬の朝日は近江富士のふもとからのぼります。


 朝日を受ける琵琶湖の表情は、毎日かわります。


冬にはたくさんの雪がふります

お庭で雪だるまづくりは毎年定番。
仰木の里東公園は、一晩でスキー場に早代わり。子供たちがソリで遊びます。
このすぐ横が建設予定地です。
写真 写真











仰木の里には公園がいっぱい

琵琶湖を一望できるかざみ公園
奥にみえる高台がグラウンド予定地。 ここにネットがはりめぐらされたら。。。
写真 写真











棚田で有名な仰木

美しい棚田が山の斜面に広がります
写真 写真











建設反対の意思表示

周辺の住宅地には、建設反対のぼりがたくさんたっています。
おうちの入り口には、「学校関係者の各戸訪問お断り」のボードも。
写真 写真 写真 写真 写真